皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

フィギュアスケート・グランプリ 終わりましたね・・・

 

私 思うのですが

 

紀平選手は 4回転を飛ばなければならなかったのか??

 

高得点のためには 必要なのかもしれませんが

 

優勝した16歳の コストルナヤは 4回転は飛んでいません

 

トリプルアクセルを見事に飛んで 加点を獲得しました

 

とても16歳とは思えない 優雅で 妖艶ささえ感じさせる

 

素晴らしいスケートでしたね💕

「たられば」はありませんが

 

紀平選手も 無理して4回転を飛ばずに

 

今回はトリプルアクセルに集中して滑ったら

 

表彰台に乗れたかもしれないなあ~~

 

なーーんて思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そのあとのシーズンに

 

しっかり4回転に繋げればよかったのではないかしら

 

とにかく

 

ロシア3人娘の時代が しばらく続きそうですね

 

 

さて

 

今日の花は      「グロリオサ」

 

 

花言葉は      「栄光」

 

ここ一番という時に

 

実力以上の力を出せるあなた

 

プレッシャーにも強いので

 

成功を約束されたような人生を過ごせます

 

では  今日も良い一日を!!!