皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

快晴の日曜日

 

昨夜は 東京で、ゆっくりフィギュアスケート・グランプリ

 

見れました!!!

 

なんだか 最近は

 

女子も男子も  4回転を飛ぶのが当たり前という時代になり

 

飛べない人は 表彰台からは遠ざかるという・・・

 

厳しい世界となっていまね

 

特に 男子は 何種類もの4回転!!!

 

まるで独楽のようにクルクルと回転しながら~~~

 

凄い時代に入ったと思います

 

時の流れを感じたのは

 

羽生結弦選手が 昨日誕生日で25歳

 

出場者の中の最年長であったという事

 

 

 

ネイサンチェン選手は  軽やかに飛んで

 

世界最高得点***

 

 

 

主役が移り変わっていくのを感じた瞬間でした☆☆☆

 

女子は ロシア勢が凄すぎて・・・

 

とても15歳 16歳とは思えません

 

追いつくには凄すぎる時代に突入となっていますネ

 

見ている私たちは 楽しませていただいていますーー💕

 

さて

 

今日の花は      「白いシクラメン」

 

 

花言葉は      「思いやり」

 

相手の気持ちを察するあまり

 

自分の考えを主張しきれないあなた

 

大丈夫(^_-)-☆

 

周囲は その思いやりに気づいています

 

では  どうぞ楽しい日曜日を!!!