皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

皆様には いつもブログを読んでいただき

 

イイネやコメントを ありがとうございます💕

 

昨日の大相撲九州場所の取り組みについて

 

最後の取り組みについて ひとこと( ^ω^)・・・

 

白鵬と竜電の取り組みでしたが

 

竜電関は山梨の出身ですので

 

甲州市の観光大使を務めている私としては

 

もちろん 竜電を応援しましたーーー

 

 

取り組み前の竜電の迫力ある顔は本当にかっこよかった!

 

オッ  勝つかもしれないと思いましたよ☆☆☆

 

残念ながら 負けてしまいましたけど

 

白鵬 やっぱり強いなあ~~~    でもね

 

千秋楽に 一波乱あるかもしれないなあ・・・

 

一回一回の勝負に 全てをかける力士の姿は

 

本当に 感動したり  笑っちゃったり 

 

楽しませていただいてます

 

昨日は  東急沿線誌 「SALUS」が駅に並ぶ日で

 

私は 理学博士・佐治晴夫先生の連載エッセイを毎回楽しみにしているんです

 

今月は  「思えば叶う」って ほんと?  というタイトル

 

本当のようですよ

 

最近の研究結果では

 

人間には、一つの目的を設定すると

 

その目的達成のために有利な条件を

 

自動検索するような機能が 脳に備わっていることが分かっているそうです

つまり

 

「思えば叶う!」という状況が生まれるわけですね

 

だからといって 思ったこと全て叶うほど単純なことではないのでしょうが

 

思う事の楽しみが増えてきますね

 

実は  このことに関しては

 

今は亡き 脳科学者  松本元先生の

 

「愛は脳を活性化する」というご著書の中にも

 

記されていて  この本は 私の「バイブル」でもあるのですが・・

 

この続きは 長くなるので 後ほどね(*^-^*)

 

さて

 

今日の花は      「オキザリス」

花言葉は      「輝く心」

 

自分にとっての幸せとは何か 知り尽くしたあなた

 

周りの人は

 

いつも輝いているあなたを理想とします

 

では  今日も幸せな一日を!!!