今朝の ブログの続きになりますが・・・

 

一時 長英さんとは同じ事務所でした

 

その後 独立されましたが

 

長英さんとは ご縁が深く

 

若いころ 京都の東映撮影所でご一緒しましたが

 

そのあと

 

TBSの「新選組始末記」で 長英さん演じる山南敬助の恋人 明里を演じました

 

 

NHK時代劇「十時半睡事件超」では 夫婦役を

 

その時 亡くなられた義兄の長一郎さんも

 

レギュラーで出演されていましたね~~

 

主演の島田正吾さんは 88歳という高齢でしたが

 

かくしゃくとされていて 素敵な方でした

 

日本のテレビドラマ主演最高齢で

 

その記録は いまだに破られていません

 

2012年の 「大人のブックオフ」のCMでは 

 

団塊の世代の夫婦という設定で

 

カーリーヘアーにメガネをかけていたので

 

友人からも「エイコなの???」と言われました (#^^#)

 

かなり変身しましたね~~💕

 

「雅美と一郎」にゲストでお邪魔した時も

 

昔のCMや ドラマを流してくださり

 

懐かしかったり  照れちゃったり・・・

 

映像で残るという事は 有難いことです