午前中 市川大門まで

 

松田家とドライブ

 

市川大門町は 現在は市川三郷町となっていますが

 

この地は  初代團十郎の曽祖父であり

 

武田家の家臣であった堀越十郎家宣が武田家より与えられた

 

土地であったそうです

 

つまり~~~

 

市川團十郎家と深いつながりのある土地なんですね

 

江戸歌舞伎と山梨県 市川三郷町

 

初めて知った歴史でした

 

 

 

 

 

 

文化資料館の係りの女性は

 

それはそれは  何も見ずに 初代から12代團十郎までの話を

 

説明してくださり

 

よほど ご自分で調べられたんだと 敬服しました

 

 

 

 

 

 

 


写真撮影を許可していただき

 
たくさん写真を撮りました‼️




 

またの機会に 載せますね~~~

 

 

 

松田家と私達 5人で  

 

帰りがけに  紙すきの「漉屋 なかとみ」に寄り

 

 
 
 

 

 

おそばを食べて

 

 

 
 

 

2009年に 「直売甲子園2009」で 初代グランドチャンピオンになった

 

「道の駅 とよとみ」により

 

 

 
 

 

道中  南アルプスの雪もチラッと見れ

 

 

 

 

 

八ヶ岳の山麓も 眺めながらの

 

 

 

 

 

かなり  充実した一日!!!

 

これから てっちゃんおススメの パエリアの美味しいお店で

 

みんなで夕飯を食べに行きます

 

今回のお山は  すっかり松田家にお世話になりました~❤❤❤