やっと 見ることが出来ました~~

 

 

 

 

 

 

「蜜蜂と遠雷」

 

ピアノは 学生時代に数年習っただけですが

 

1985年のショパン国際ピアノコンクールで

 

スタニスラフ・ブーニンが

 

ショパンのピアノ協奏曲第一番を弾き始めたとき

 

鳥肌がたったのを 今でも覚えています

 

今は亡き 中村紘子さんのご著書を読んだ時も

 

コンクールの過酷さは 想像を絶するものだと思いましたが

 

「蜜蜂と遠雷」を 読んだとき

 

そのピアノ曲に対する 表現力の豊かさ&深さに

 

凄い作家だと思いました!!!

 

今回の映画は

 

私が思うには・・・

 

原作を読んでから映画を観たほうが 

 

楽しく観れたのではないかと思いましたよーーー💕

 

それにしても

 

俳優陣の努力には 脱帽です

 

私も NHKの朝ドラ「さくら」で江守徹さんの妻の役で

 

ピアノを弾くシーンがありましたが

 

吹き替えの方がいらっしゃるとは言え

 

準備するのは なかなか大変でした

 

今回の映画は  そんなもんではなく

 

膨大なシーンでしたから

 

俳優さん達は どれだけ努力をしたのか計り知れません!

 

まるで  コンクールに参加しているような気持ちになりました

 

皆様  お疲れ様でした~~~(#^^#)