皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨夜  日本シリーズ

 

ソフトバンク4連勝で あっけなく終了しましたね・・・

 

我が家は

 

歴史学者である磯田道史先生のファンなので

 

水曜日の夜8時からは「英雄たちの選択」を見るのを

 

楽しみにしています

 

昨夜は 浅井長政の小谷城陥落の話でした

 

堅固な山城が どのような経過で

 

織田信長との攻防で 落城したのか・・・

 

様々なジャンルの先生方が 自分なりの選択の議論を

 

披露するのが面白く

 

歴史も学べるので 毎週楽しみにしています

 

個人的には

 

脳科学者の中野信子さんのお話が 興味深いですね!!!

 

9時から始まる「相棒」も 好きな番組ですので

 

昨夜は チャンネルが忙しかった~~~

 

それにしても  ソフトバンクは強いのね***

 

フィギュアスケートも シーズンに入ってきて

 

楽しませてくれますーーー❤❤❤

 

さて

 

今日の花は      「ピンクのガーベラ」

 

 

花言葉は     「崇高美」

 

気高く 手が届かない存在と思われがちなあなた

 

たまには はしゃいで意外な面も見せると

 

あなたの魅力は倍増ですよ (^_-)-☆

 

では  今日も素敵な一日を