皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日は 本当にハードスケジュールでした

 

朝早く家を出て

 

横浜駅で クラスの仲間と合流して

 

リハーサル会場の 横須賀芸術劇場まで・・

 

昨日、写真をアップしましたが

 

この場所でフラダンス踊るんだと思ったら 

 

本当に気持ちが引き締まりました!!!

 

終わった後 急いで自宅に戻り

 

お化粧をし直して  着替えて

 

私が企画した  ソプラノの杉本明子さんによる

 

「ボイスストレッチ」講座 の会場へ

 

ボイストレーニングとは 違うんですよーー(*^^)v

 

スリムで美しい 明子先生

 

 

 

 

 

 

その細いからだから 驚くほどの声量の声が響きます

 

人間は 哺乳類という 原始の体の構造からお話がはじまり

 

 

本来は 一人一人素晴らしい声が出るはずなのに

 

ストレスや 姿勢 間違った声の使い方で

 

筋肉を固くしてしまい  声が出にくくなっているそうです

 

体操  私生活  姿勢 考え方~~ 大切なんですね

 

最初の1時間近くは 帯を巻いて 横隔膜の運動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニークで 笑い転げちゃいそう***

 

先生  男前です!!!

 

最後に

 

「大ちゃん数え歌」  「愛燦燦」を大合唱

 

歌詞の中の  「運の悪さ・・・」 「おもいどおりにならない夢」

 

「悲しい」 など 否定的な言葉を 自分の中に受け入れる

 

出そうと思ってはダメ  固くなるのよ!!!!!!

 

美味しいものを食べるように 飲み込むの!

 

大ちゃん数え歌を  飲み込むポーズで歌う

 

こーーんな経験 初めてでした ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

みなさん  大喜び

 

楽しい笑顔

 

 

 

 

いつもの お仲間

 

 

 

 

 

 

 

最後に 私からも星のお話をさせていただき

 

「ホット星  クール星」で 盛り上がりましたよ❤❤❤

 

明子先生  ありがとうございました

 

明子先生と スタッフの未来学の仲間たち

 

 

 

 

懇親会まで残ってくださった方々

 

 

 

絶大なるリクエストがありましたので

 

また  企画しますね~~~

 

さて

 

今日の花は      「ニシキギ」

 

 

花言葉は      「あなたの定め」

 

運命に身を任せ 悪あがきしないあなた

 

愛する人との将来は

 

自分たちで築き上げていきましょう!

 

では  素敵な日曜日を