皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

台風19号の爪痕はすさまじく

 

こんなにも 多くの河川が一時に氾濫した経験は

 

無いのではないでしょうか・・・

 

台風の巨大さを実感し

 

これからの復旧作業の大変さ

 

そして 命を落とされた方々のことを思うと

 

なんとも やりきれない気持ちになります

 

そんな中

 

釜石で試合が中止になった ラグビーカナダ代表が「泥かき」

 

本当に  有難いですね~~~(*^-^*)

 

私としては

 

昨日は  大きな鍋にスープを作りました

 

半分は カレー用にストックし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が起きても良いように 準備!!!

 

そして

 

夜は  ラグビーワールドカップ

 

前半は  びっくりするほどいい感じで進み

 

後半が始まったとたんに  福岡選手が

 

ゴールして~~~❤❤❤

 

日本  4トライ目で  ボーナスポイントをゲット!!!

 

しかし しかし

 

そのあとのスコットランドの攻撃が凄かった

 

そのスピード

 

やはり  強い!!!

 

2トライ 2ゴールで  7点差にまで迫られ

 

え・・・  もしかしたら 逆転されるかも~~

 

という 嫌な予感がよぎりましたが

 

そのまま  耐えて  勝ちました☆☆☆☆☆☆

 

 

ラグビーを応援するのって

 

何故か こちら側も力が入り

 

スクラムしているわけではないのに  疲れたわ( ^ω^)・・・

 

さて

 

今日の花は      「白いコスモス」

 

 

花言葉は      「笑顔」

 

世間の流れに逆らうことなく美しさを保てるあなた

 

広い心の持ち主だからでしょう

 

周囲の羨望の的ですね

 

では  今日も元気な一日を!!!