皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

心配した台風は  予想通り

 

すさまじい勢いで関東地方を直撃し

 

今朝  三陸沖から太平洋側に向かっていますが

 

まだまだ  油断はできませんね

 

特に、水の恐ろしさは 侮れません!!!

 

世田谷区の多摩川も氾濫して

 

我が家にも 息子たちや友人から 心配の連絡が来ましたが

 

かなり離れているので 大丈夫でした

 

二子玉川辺りは  大変のようで

 

友人がいるので 電話をしましたが 

 

まずは 大丈夫なようで 一安心です(*^-^*)

 

我が家に関しては 前回の台風より 静かだった気がして・・・

 

避難用のリュックを作ったりしましたが

 

意外に拍子抜けという感じ~~~

 

ただ  かなりの広範囲で 川が氾濫したり

 

ダムの放流で

 

水の被害や  土砂災害も起こっていて

 

大変な思いをされている方々 多いですね

 

被害が早く復旧することを願います***

 

通過後も まだまだ心配ですが

 

「ラグビーワールドカップ」 

 

スコットランド戦 中止にならず、 開催決定!!!

 

どうなるでしょうか・・・  ベスト8をかけて戦います

 

さて

 

今日の花は      「アカンサス」

 

 

花言葉は      「巧みさ」

 

芸術的センスに恵まれたあなた

 

何事にも 自分のカラーを取り入れて

 

楽しく過ごすことが得意です

 

では  今日も良い一日を!!!