皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

記録的な最強台風がやってきています

 

スーパー&コンビニから

 

ペットボトルと電池が 空っぽになったそう

 

普段から準備しておかないと

 

いざという時慌てますね・・・

 

我が家も

 

ペットボトルと懐中電灯 電池 ろうそく 缶詰

 

一応  地震用にそろえてはいますが

 

なかなか 完璧にはできません

 

朝のうちに お風呂の水は満タンにしたり

 

ペットボトルの水を 停電したときのために

 

冷凍庫に入れたりと

 

一応 準備はしたのですが・・・

 

海岸に近いところは心配ですね

 

千葉の方々も

 

本当に これ以上の被害が出ないことを祈るしかありません

 

昨日は  平沼体育館にて 合同レッスンでしたーーー💕

 

いつもの スタジオの広さとは全然違うので

 

 

 

 

位置確認が大変!!!

 

レッスン時の距離感のとり方がどれほど大切かがわかります

 

発表会まで あと2週間***

 

笑顔を忘れないようにしよう

 

夕方  気仙沼の友人から 

 

サンマが氷詰めで届きました

 

今年貴重な新サンマ!!!!!!

 

毎年 秋になると届く 季節のご馳走

 

 

 

 

今年は 不漁だったのに 有難いです~~~

 

いつものように大きいのは手に入らなかったそう・・・

 

何より美味しいのは 焼いて大根おろしですが

 

生姜と鷹の爪を入れて 甘辛く煮るのも美味しいんですよ(*^-^*)

 

取り急ぎ  当座の分以外は  冷凍庫に保管

 

ありがとう❤❤❤  大切にいただくわ

 

お隣の 友人にも持って行ってあげよう

 

さて

 

今日の花は      「黄色いガーベラ」

 

 

花言葉は     「究極美」

 

周囲の心配をよそに

 

傷つくことを恐れず 突き進むあなた

 

たくましさとはかなさ 

 

その二面性が魅力です

 

では  皆様 週末、気を付けてお過ごしくださいませ