皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

何といっても 今朝はこの話題となりますねーーー!

 

旭化成名誉フェローの吉野彰さんが

 

ノーベル化学賞を受賞されました

 

携帯などに使う リチウムイオン電池を開発された方だそうで

 

 

 

いまや  世界中で  携帯を使わない人はいないくらい

 

普及しているので

 

その 貢献度は 素晴らしいですね ❤❤❤

 

国民の二人に一人は持っているそうですよ(*^^)v

 

いまや あらゆるものに使用されていて~~~

 

もっと早く受賞されても良かったのではないかと思いました

 

そして

 

無駄なことが大事

 

無駄なことをしないと  本当の大事なことは得られない

 

基礎研究の大切さを 訴えられていました!!!

 

「柔軟性と執着心」   心に残る言葉です

 

ノーベル賞の発表が始まると

 

あーーー  秋だなあ・・と感じますネ

 

そして

 

今朝のニュース  やはり・・やはりでした~~~

 

クライマックスシリーズ

 

西武ライオンズ  負けました( ;∀;)

 

投手の人材不足でしょうか

 

打撃は どのチームよりも 優れているように思いますが

 

昨年の悪夢がよみがえりそうで・・・

 

何とか 反撃して欲しい☆☆☆

 

さて

 

今日の花は      「ジュズダマ」

 

 

 

花言葉は      「成し遂げられる思い」

 

陽気で 頭に回転の速いあなた

 

いつも楽しいアイデアでいっぱいですね

 

人の協力にも恵まれ

 

失敗の少ない人生です

 

では  今日も素敵な一日を!