皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

毎日 千葉県の被害の様子がニュースで流れていますが・・

 

最近  台風でなくても

 

線状降水帯による被害も すさまじいものでした

 

農家のかたの被害は深刻で

 

農業を諦める方も出てくるのではないかと

 

私が心配しても 何も解決はできないのですが

 

本当に 心が痛みます

 

屋根がつぶれた家も多くあり

 

平常になるまでに どのくらいの時間がかかるのか・・

 

停電も まだ続いている地区もあり

 

ポッキリと折れた電柱をニュースで見るたびに

 

 

日本は毎年台風がやってくるのですから

 

なぜ 電線を地下に埋めるという街づくりをしなかったのか・・・

 

お金はかかるのでしょうが

 

結果的には 被害が少なければ 経済的には

 

助かるのではないかしら???

 

電線だらけの街並みを見るたびに 暗澹たる思いがします

 

とにかく 国を挙げて 応援しなくてはなりませんね!!!

 

最近 お花屋さんの前を通ると

 

秋の花が溢れていて

 

その鮮やかな色に 吸い寄せられます💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

今日の花は     「カンナ」

 

 

 

花言葉は     「熱い想い」

 

生まれつき華を持ったあなた

 

自分の魅力を十分に理解し

 

望むものは必ず手に入れるパワーが

 

あなたにはあります

 

では  素敵な週末を!