皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

台風10号の被害の様子を見ていて

 

岐阜の長良川鵜飼の船が 流されて壊れていく様子が

 

ニュースで流れていましたが・・・

 

日本の文化が壊れていくようで

 

悲しい気持ちになります

 

地元の方の気持ちはいかばかりでしょうか

 

もちろん  岐阜だけでなく

 

九州  四国地方は毎年大変な思いをしていて

 

自然が相手だけに 防ぐのはなかなか困難でしょうが

 

人間の英知で 何とか被害を食い止めていかなければなりませんね

 

温暖化の影響もあるでしょうから

 

人間の責任も重大です!!!

 

そして

 

高校野球も 日々戦いは進んでいますが

 

皆様は どのチームを応援されていらっしゃいますか??

 

私の生まれ故郷の福岡はすでに敗退し

 

東京は 「関東一」が残っています (#^^#)

 

ただ~~~

 

我が家は 高岡商業も応援しています

 

昨年の高岡商業・左投手の山田龍聖選手は 

 

社会人JR東日本に入団しました

 

山田投手を応援していたので

 

どうしても 高岡商業が気になります

 

今日の 第一試合が始まりました

 

フラダンスのレッスン後のメンテナンスに出かけるので

 

最後まで見届けることができるか・・・

 

履正社も強いので どうなるかハラハラドキドキですーーー

 

さて

 

今日の花は       「オオケタデ」

 

 

花言葉は     「汚れない心」

 

嘘や駆け引きが苦手で 素直なあなた

 

自分を守るために人を見る目を養いながらも

 

その素直さは忘れないで❤❤❤

 

では  今日も元気な一日を!!!