皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

終戦記念日の 8月15日

 

それぞれの国によって 受け止め方は違うでしょうが

 

戦争だけは 存在して欲しくありませんね

 

そこからは 何も生まれません

 

失うだけですから・・・

 

そして、大型台風10号 四国に上陸したようです

 

ものすごい雨量のようで 

 

いつも通るコースが決まっている九州や四国地方

 

土砂崩れが心配です

 

そして  そして

 

信じられないのは

 

こんな状況の時に  大分県の渓谷で

 

べーべキューに来ていた子供11人を含む

 

観光客が孤立しているというニュースが!!!

 

どうして こんな時にバーベキューに行くんだろう

 

もう 何日も前から台風が来るのはわかっていたのに

 

5か月の赤ちゃんまでいるという事で

 

大人は もっと冷静に判断して欲しい***

 

全員無事に避難しているという事が 救いです

 

昨日は 東京に戻ったら

 

美味しいプラム 「貴陽」が届いていました

 

 

 

毎年送ってくださる 甲州のSさん

 

ありがとう❤❤❤

 

甘酸っぱい香りが~~~  

 

毎日 楽しみにいただきます (#^.^#)

 

さて

 

今日の花は       「エリンギウム」

 

 

 

花言葉は     「光を求める」

 

天真爛漫で 何事にもとらわれないあなた

 

気付いていますか~~?

 

その天性の明るさは 周囲の憧れの的です

 

では  今日も良い一日を!!!