皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日は お山に到着したときは 雨が降っていて

 

何も作業が出来ないので

 

お隣の松田家と お茶したのですが

 

家に入る前に Y子さんの叫び声!

 

「きゃーーー 榮子さん 毛虫が沢山~~」

 

見ると 石のところや 壁に毛虫が・・・・

 

 

 

慌てて  キンチョールをシューッとやって

 

撃墜しましたが

 

どうも 今年はお山全体に大量発生しているとのこと!!!

 

山桜やドングリの木が 沢山ありますからネ

 

まあ・・・  お山に入ってきているのですから

 

当たり前のことですが

 

鹿チャンや猪チャンより  苦手です ( ;∀;)

 

今日も お山は梅雨空・・・

 

 

 

これから バジルの収穫作業です 💕

 

建三さんは  使い切ってしまった<虫撃墜スプレー>を

 

てっちゃんと一緒に買い足しに

 

しばらくは 毛虫ちゃんとも共存しなければなりません

 

刺されないように 要注意だわ***

 

さて

 

今日の花は     「ハマナス」

 

 

花言葉は     「香り豊か」

 

おしゃべりが楽しいあなた

 

周囲を明るくする雰囲気を持ち合わせています

 

みんながあなたのことを大好きになりますね❤❤❤

 

では  今日も良い一日を