皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

西の地域から沖縄にかけて

 

凄い雨のようで  昨年の被害が思い起こされ

 

気がかりですね・・・

 

我が家は  毎朝テレビ朝日の「グッドモーニング」を見ながら

 

林先生の「言葉検定」に正解することを楽しみにしているのですが

 

今朝の質問は

 

「おっかない」の由来でした

 

言葉というものは 奥が深く面白いですネ!!!

 

正解は 「身の程知らず」でした

 

ヤフーで調べて回答するので

 

試験でいえば カンニングなのですが( ^ω^)・・・

 

毎朝 楽しんでいます

 

さて

 

今日の花は     「アガパンサス」

 

 

 

花言葉は     「恋の訪れ」

 

行動力に優れたあなた

 

社会的にも認められていますね

 

恋人は、痛みを分かち合える人を!

 

きっと  幸せになれます❤❤❤

 

では 今日も良い一日を