皆さま  おはようございます~~~(#^^#)
 
昨夜は  美しい夜でした
 
渋谷 大和田総合文化センター コスモプラネタリウム渋谷
 
 
プラネタリウムと佐治晴夫先生の講演の 美しいひととき
 
「音楽と宇宙とのかかわり」がテーマで
 
理論物理学者の先生からの 普遍的なメッセージをいただきました
 
全てをご紹介は なかなか難しいので
 
何度かに分けて ご紹介していきますね (*^-^*)
 
まずは
 
私達の世界は 全て「脳」が作っている
 
脳が再構築した世界を見ているのですね~~~
 
私も 未来学でこのことは学んでいましたが
 
先生からの科学的な根拠のお話を伺うと
 
新たなる感動でした
 
その中で  
 
投影の時に使用された演奏も
 
佐治先生が 実際にピアノ演奏されていた音楽で
 
感激もひとしおでした
 
音楽は 人をシンクロナイズさせる
 
1人では歌えなくても 皆と一緒だと歌える!!!
 
思わず パラアスリート応援団の 合唱のシーンが
 
蘇りました
 
同期化できるんですね
 
下のCDのレプリカは
 
ボイジャーが 宇宙に旅立った時に持参した
 
地球からの様々なメッセージが詰まったCDだそうです
 
宇宙人が このCDに入っている音楽を聴く機会があるのでしょうか?
 
なんて ロマンティックなんでしょう 

 

 
 
続きは  またの機会に

 

そして  なでしこジャパン  スコットランドに勝ちました!!!

 

 

さて
 
今日の花は     「スイカズラ」
 
 
花言葉は      「献身の愛」
 
寛容な心  献身的な愛
 
あなたの持つその天性に憧れる人は大勢います
 
理想の相手にも出会えるでしょう!!!

 

雨が降っています・・・

 
どうぞ  素敵な週末を