皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は どうやら「ごみゼロの日」だそうです

 

昨日は お山に出発せずに 一日伸ばしました

 

というのは

 

我が家の地域は 燃えるゴミを出すのが 月&木で

 

はり この時期は 

 

ごみを出してから出発しようという話になったのです

 

以前ニュースで  日本のゴミ輸出が問題になっていましたが

 

え~~ どういう事!???

 

自分の国のゴミを 他所の国に処理してもらっているなんて・・

 

ちょっと変じゃないかしら

 

環境問題は ずーーと以前からありますが

 

私は 惑星移住計画よりも

 

今住んでいる地球こそが 「ノアの箱舟」だと思っていますので

 

もっともっと 世界中の人が地球を大切にしないと

 

とんでもないことになりそうな気がします

 

宇宙を観測することは

 

夢があり 素晴らしいことで

 

大好きなんですが~~~

 

宇宙ゴミをあまり増やしてほしくありません

 

もちろん、自分たちも 生活していると当たり前にゴミは出ますし

 

少なくする工夫と努力も大切ですね!!!

 

さて

 

今日の花は     「シラー」

 

 

花言葉は      「多感な心」

 

困っている人をほっておけないあなた

 

計算抜きの愛情を注ぎますね❤❤❤

 

与えた分だけ 愛は帰ってきますよ(*^-^*)

 

では 今日も良い一日を!!!