皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

いよいよ 「平成」最後の日となりました

 

とはいっても

 

ニュース現場の人間ではないので あまりピンとこないんですけど・・

 

私にとっての平成の 重大ニュースといえば

 

まず 思い浮かぶのは 

 

平成元年 昭和天皇が崩御されたとき

 

自分が生きている間はあり得ないと思っていた「ベルリンの壁」が崩壊したこと

 

そして、天安門事件

 

阪神淡路大震災 沢山の方が亡くなられました

 

オウムによる 地下鉄サリン事件 信じられない事件でした

 

バブルが崩壊したこと  山一証券の破綻は日本中に衝撃が走りました

 

アメリカのスペースシャトル「チャレンジャー」が爆発

 

乗組員7名全員が死亡

 

チェルノブイリ原子力発電所が爆発し 全世界がパニックとなりましたね

 

小泉内閣による郵政民営化

 

サブプライムローンの破綻

 

リーマンショックによる 世界同時不況

 

小惑星探査機「ハヤブサ」が イトカワの探索から7年ぶりに奇跡的に帰還

 

そして 忘れてはならない「東日本大震災」

 

ジャーナリストの後藤健二さんが イスラム国により殺害される

 

九州 広島と 西日本をを襲った 数々の災害

 

今振り返れば 日本にとっては 災害の多い時代でしたね~~

 

私にとっては やはり「東日本大震災」が一番大きい出来事です

 

地震だけでなく 原発の事故が同時に起こり

 

天災だけでなく 人災の部分もあって・・・

 

今でも 解決は出来ていません

 

「令和」を どのような時代としたいか

 

1人1人が考えていかなければなりませんね・・・

 

良い時代となるよう 祈りましょう~~~💕

 

今日は 息子と途中で合流してお山に行きます

 

庭仕事 しっかり手伝ってもらいますヨ!(*´▽`*)

 

さて

 

今日の花は     「ナシ」

 

 

花言葉は     「穏やかな愛情」

 

あなたといると  心安らぐ人が大勢います

 

恋人との仲も

 

春の光のように 穏やかに深まっていきます

 

では  平成最後の今日も 良い一日を!!!