皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

新元号発表の後は

 

今朝のニュースも 「令和」一色で・・・

 

もう少ししたら 落ち着いて馴染んでくるのでしょうね~~~

 

この季節

 

もう 筍がスーパーに売り出されていて

 

初物だわ!!!  取り急ぎ1本購入

 

ヌカと唐辛子を入れて 茹でました

 

 

  
 
 
 

 

新鮮な筍は 美味しいーー❤❤❤

 

たけのこご飯と 鶏との炊き合わせ

 

 

 
 

 

ベランダの山椒の木が 新芽を出しているけど・・

 

可愛そうで まだ使えないわね~~~

 

 

 

あっという間に1本使い切ったので、また 買いに行こうっと(^^♪

 

さて

 

今日の花は     「ミヤコワスレ」

 

 

花言葉は      「また逢う日まで」

 

なんだか 尾崎紀世彦さんの歌のようです( ^ω^)・・・

 

正義感の強いあなた

 

人との縁もとても大事にします

 

信頼も厚く、周囲から相談を沢山受けますね

 

では 今日も良い一日を!!!