皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

3月に入ってから  

 

やたらと お天気が・・ イマイチでうっとうしいですね

 

本当は 今日から甲州のお山の家に行く予定でしたが

 

明日からに致しました

 

最近  考えることは~~~

 

元号って 誰が決めるのかしら?

 

そんな疑問がふつふつと湧いてきて

 

ちょっと調べてみたら

 

6つの条件のもとに決まるようです!

 

漢字二文字という決まりがあるのも

 

特に意識していませんでしたので 「へえーーー成程!」

 

有識者の提案の中から

 

最終的には 内閣で決めるそうなので

 

総理大臣が 決定するという事なのでしょうか?

 

きっと  すでに決まっているとは思いますが

 

どんな漢字になるのでしょうか

 

元号という文化は  中国からはいってきたようで

 

現在 このような制度は 日本だけのようです

 

私も  西暦と元号と 両方使用するのは

 

書類を作成していても 混乱するのではないかとも思いますが

 

 

次の元号の時代も 平和で戦争がなく

 

安心して暮らせる世の中になってほしいです ***

 

虐待やいじめも 無くなってほしいですねーーー

 

さて

 

今日の花は     「赤いチューリップ」

 

 

花言葉は      「美しい瞳」

 

豊な心の持ち主のあなた

 

その素晴らしい感性を失わないように生きていけば

 

素敵な出会いにも恵まれます❤❤❤

 

では  今日も良い一日を!!!