皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

鉛色の空で  今日も寒そうです

 

皆さんも 興味があることと思いますが・・・

 

今年は 5月より 元号が変わりますよね

 

「平成」からどのような元号に変わるのか

 

私が 学んでいる 統計分析学では

 

時代を大きく3つに分けています

 

大大運(144年)を48節 60節  36節 に分けていて

 

また  144年を大運(12年)に分け  その時代の運期というものもあります

 

ジェネレーションギャップですね

 

この ジェネレーションギャップを知っていると

 

世代間のもめごとというのは 無くなるんですけどね~・・(*^-^*)

 

運命分析はともかく

 

私は 昭和22年生まれの団塊の世代ですので

 

3つの節をまたいで現在生きていることになります

 

ですから これからの時代が どのように動いていくか

 

とても気になりますね~~~

 

見届けたいという想いも 強くあります!

 

そこで 「元号」なのですが

 

西暦と違って デジタルでなく その時代の空気を吸収しながら

 

名前を付けていたようですので

 

夫婦で どんな名前になるのか話していた時

 

今年 平成31年の歌会始めのお題が「光」でした

 

昨年の漢字は 「災」でした

 

本当に 自然災害が多い年でしたので

 

光を求めたのかとも 思いましたが

 

素晴らしい歌が 誕生しました

 

そこで  ふと思ったのです!!!!!

 

新しい元号には 光の文字が入るかもしれないなあ( ^ω^)・・・

 

皆様は どう思われますか?

 

公平な世の中を念じて 「光公」とか?

 

とにかく  興味シンシンです

 

さて

 

今日の花は     「ジャスティシア」

 

 

 

花言葉は      「熱意」

 

何事にも一生懸命だからこそ

 

落ち込みも激しいあなた

 

その経験を無駄にしないのがあなたの強み❤❤❤

 

では 今日も楽しい一日を