残念~~  といおうか

 

やっぱり~~  といおうか

 

横綱 「稀勢の里」 引退しましたね

 

横綱になった 初場所

 

 

取組中にケガをして

 

あーーー  休場してほしいなあ・・・

 

と思ったのですが  

 

きっと  そうもいかない気持ちがあったのでしょうか

 

そのまま続行して

 

そのあと  調子が悪く  休場を繰り返していました~~~

 

運動の選手は

 

まずは いかにケガをしないかが 運命の分かれ道

 

これは  野球もサッカーも  全てに共通ですネ

 

でも

 

横綱まで昇りつめたのですから 幸せ者なのではないでしょうか

 

角界に入っても

 

幕内に入るだけでも大変です!!!

 

三役なんて 夢のまた夢 ★★★

 

河原崎の家の 母がたのおじいちゃんは お相撲さんでしたが

 

幕内にもなれずに

 

病気をして 引退したそうです

 

「土俵人生に 一片の悔いもない」

 

と 引退会見の時の言葉

 

本当に お疲れ様でした

 

日本人の横綱は またまた いなくなりましたが

 

強い力士を育ててほしいです!!!!!