今朝の 続編

 

「ハロー・CQ」  

 

1964年4月にスタートした 岩波映画製作の

 

30分物の アマチュア無線のテレビドラマ

 

 

開局したばかりの12チャンネルでの放送で

 

全26話でした

 

もちろん カラーではなく、白黒です

 

その頃のキャスト名は  本名の後藤栄子

 

まだ  大川栄子になる前のことです

 

なんてたって まだ高校生でしたからネ

 

役は 中学生でしたけど~~~(#^^#)

 

テーマソングは  やなせたかしさん作詞

 

いずみたくさん作曲

 

まだ 売り出し前の いしだあゆみさんが歌いました

 

ハローハロー CQ~~~  今でも歌えます 💕

 

主演は 同じ、東映の児童劇団にいた 伊藤敏孝くん

 

いま  どうしているのかしら・・・

 

私は 伊藤君のガールフレンドの役

 

撮影は 忙しかったけど  楽しかったですね~~~

 

荒木一郎さんだけでなく

 

今は亡き  蜷川幸雄さんも 俳優として出演されていたんですよ

 

そのあと  演出家として ブレイクされたので びっくりしました!

 

脚本家として  向田邦子さんのお名前もありました

 

何はともあれ  羽仁進さんが 

 

全編とまではいかなくても監督をされたのですから

 

今考えると  何という贅沢な環境だったのでしょう!!!

 

その頃の私は

 

全く 女優として進もうなどという覚悟はなかったので

 

気楽なものでした

 

左幸子さんの妹の  額村喜美子さんもご一緒で

 

余興で  一緒にビートルズを歌ったりもしました

 

思い返しても  私って 女優歴 長いのねーーーー

 

ぜひ  インターネットで 「ハロー・CQ」 閲覧してください

 

主題歌も聞けますし~~~  興味深いですよ