皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日  日食を見れた方 いらっしゃいますか???

 

私は TVのニュースでしか見れませんでしたが・・・

 

「新月」でもありましたし

 

願い事は ちゃーーんとしましたよ!!!

 

来年になると 宇宙からあるものが帰ってきます

 

そうーーー 「はやぶさ2」が 竜宮から何を持ち帰るのか

 

もしかしたら

 

宇宙138億年の歴史がわかるお土産を

 

持ち帰ってくるかもしれませんね~~~💓

 

5日の新春イベントの中で

 

杉本明子さんが 作曲家の生年月日から星を出し

 

作曲家の創った曲を演奏してくださいました

 

まずは

 

水星・・・バッハの「G線上のアリア」  エドガー 「威風堂々」

 

金星・・・ドボルザーク「新世界」   ショパン「革命」

 

地球・・・ベートーベン「第九」   パッヘルベル「カノン」

 

火星・・・ブラームス「ブラームスの子守歌」  

      ガーシュイン「ラプソディー・イン・ブルー」

 

木星・・・ドビュッシー「月の光」   シューベルト「アベマリア」

 

土星・・・モーツアルト「トルコ行進曲」  ラベル「ボレロ」

     ムソルグスキー「展覧会の絵」

 

私は 水星なんですが (#^^#)

 

「G線上のアリア」  好きですね~~~❤❤❤

 

人間は、生年月日を選んで生まれてくるのですから

 

自分と同じ星の音楽家が どんな作品を作曲したのかを

 

調べてみるのも  新しい楽しみ方のような気がいたします☆☆☆

 

 

さて

 

今日の花は     「赤いヒヤシンス」

 

 

 

花言葉は     「遊び心」

 

常に 自分を鍛えているあなた

 

リーダーになる資質を備えています

 

時には 遊ぶ心も必要ですよーーー(*´▽`*)

 

では  今日も良い一日を!