私たちは 魚だったのよ!!!

 

という杉本明子さんの第一声から始まりましたーーー

 

大昔は エラ呼吸していた

 

人類の前でしょうか???

 

とにかく「呼吸」が大切

 

骨・筋肉・神経・エネルギーが動く方向

 

自分のエネルギーを自ら動かしていかないと

 

声は変わらないそうです!!!

 

声を発するには  

 

「呼吸器官」   「発声器官」   「共鳴器官」

 

全ての病気は  酸素不足と栄養不足から起こるそうです

 

そんなお話を伺いながら

 

会場の方々と

 

「Birthday」   NHKの家族に乾杯の主題歌ですね~~

 

 

 

AKB48の  「365日の紙飛行機」

 

 
 

 

 

 

私も  「アロマセミナー」を行う時

 

人間は  お母さんの子宮の中では 魚であり

 

オギャーー と生まれてきて 人間になるという話をするので

 

杉本さんのお話は とても共感しました(#^^#)

 

歌うことって  気持ち良いですね~~~💕

 

では  次回は  星と作曲家!!!

 

楽しみにしていてくださいねーーー