皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今年も 残すところ  あと3日となりました!!!

 

すでに  仕事納めの方も多いことと存じます

 

わたしは

 

昨日中に  きんとんも仕上げましたよーーー💕

 

 

 
 

黒豆ときんとんが整うと  なんだかほっとします・・

 

時間のある時に作っておくと  冷凍もできますしね

 

ニュースを見ていると  毎日 寒波の報道で

 

この最強寒波は  北海道に「ホワイトアウト」をもたらしているようです

 

ホワイトアウトといえば・・・・

 

以前  夫が 織田裕二さん主演の「ホワイトアウト」に出演しましたが

 

CGでの撮影の先駆けだったようです~~~

 

前半は暖冬だったので  この寒さは 大変な気がいたします( ^ω^)・・・

 

地方の雪下ろし&雪かきの風景を見るたびに   

 

毎年のことでしょうが・・

 

何とかならないのでしょうかね~~

 

技術力が進んでも  自然の前では なかなか及びませんね

 

今日は  美容院で しばしのんびり~~~❤❤❤

 

街中も お正月真っ盛り!

 

 

 
 

さて

 

今日の花は      「白いポインセチア」

 

 

花言葉は     「慕われる人」

 

いつも穏やかなあなた

 

周囲の雰囲気を 温かいものにしますね~~

 

人も羨む博愛精神の持ち主です

 

では  今日も良い一日を