皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

いつも ブログを読んでいただき 沢山のイイネやコメントを

 

ありがとうございます~~❤❤❤

 

これからも 日々 感じたこと、思っていること、日常のことなど

 

徒然に綴っていきますので よろしくお願いいたしますね!

 

今日は  人間の「欲望」について 思うのですが・・・・

 

コツメカワウソの密輸事件が ニュースとなっていますが

 

 

ただいま 人気沸騰中のようで

 

高いものでは100万円もするようです

 

可愛いからとかーーー  儲かるとかーーー

 

一方的な人間の「欲」で  密輸をして

 

あげく  途中で死なせてしまい

 

カワウソの気持ちになったらたまりません!!!

 

遺伝子操作も話題となっていますが

 

私は  人間が手を付けてはいけない領域に踏み込んでいる気がします~~

 

ガンなど、病気の治療のために研究されるのなら 理解できますが

 

命の誕生に関して 操作をするというのは

 

ねーー・・・???

 

以前観た  イーサン・ホーク主演の「ガタカ」を思い出します

 

グアニン・アデニン・チミン・シチシンという DNAの基本塩基の頭文字

 

が タイトルですが~~~

 

ジュード・ロウ  ユマ・サーマンも出演していましたね

 

遺伝子操作の話で  興味がおありでしたら ぜひ DVDで見てみてください

 

私は  ラストに救われました

 

1997年の アメリカのSF映画です(私は SFとは思いませんでしたが・・)

 

20年以上たった今  現実になりつつあります

 

ちょっと  恐いです

 

さて

 

今日の花は   「白いベゴニア」

 

 

花言葉は     「親切」

 

助け合いの精神を持ったあなた

 

人に与えた親切は  必ずあなたに返ってきます

 

母のような存在ですね (#^^#)

 

では  今日も 良い一日を!!!