皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日  嬉しいお届け物が気仙沼の友人から届きました!

 

ご覧ください  この 見事なアワビ

 

 

 

 

毎年 この季節に 漁が解禁になると 送ってくださるのです

 

まずは  お刺身

 

それから  ちょっと贅沢に バタ焼き

 

うーーーん  お酒が進み過ぎます~~~

 

気仙沼の友人たちとは

 

数十年前

 

千葉真一さん主演の 「戦国自衛隊」という映画に

 

夫が出演して

 

その時のロケ地が気仙沼でした

 

当時 お世話してくださった地元の方と建三さんが親しくなり

 

それから  家族で何度も遊びに行き

 

海で遊んだり  釣りに行ったり

 

子供たちが まだ 小学生の頃でした

 

七輪で焼いて食べた 秋刀魚のおいしさは

 

今でも忘れられず~~~

 

それより美味しい秋刀魚は 今のところありません

 

家族ぐるみの交流は 今でも続いていています

 

さて

 

今日の花は     「赤い菊」

 

 

花言葉は     「真の愛」

 

条件よりも  自分の直感を信じて 愛する人を見つけられるあなた

 

高尚な精神を持ち

 

明るさを忘れない人ですね 💕

 

では  今日も素敵な一日を!!!