皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

しし座流星群の見える季節ですが・・・

 

ご覧になりましたか???

 

私は まだなんですーーー  というか

 

寝ちゃってます (*'ω'*)

 

昨日の授業の時

 

アナリストで アイヌ文化や琉球王国のことを調べていた仲間の話から

 

日本のルーツは どこだろうという話になり

 

弥生文化は 大陸からやってきたものだから

 

オリジナルの文化は  やはり 縄文だろうという話になりました

 

 

縄文時代のことを 調べてみようという話になったのですが・・

 

縄文時代は  あまり文献で残っていないので

 

調べるのは なかなか大変

 

記録を残すという時代では ありませんでしたからネ

 

 

以前  「縄文展」を 上野の国立博物館に見に行ったことがありますので

 

その時の資料を探すところからまずはスタート!!!

 

 

同じ未来学の  美生華先生といったので

 

またまた 二人で調べることになるのかしら~~?

 

さて

 

今日の花は     「オトギリソウ」

 

 

花言葉は     「秘密」

 

人から秘密を打ち明けられることが多いあなた

 

口が堅いと信頼されているからなんですね

 

でも  深入りは禁物ですよーーー

 

では 今日も素敵なスタートを ❤❤❤