皆様  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨夜の   「ザ・プロファイラー」は

 

新撰組局長  近藤勇

 

その カリスマの光と影でした

 

「新選組」は  私はすごく縁があります~~

 

まず  1973年 太秦の京都東映撮影所で撮影された「新選組」

 

その時の近藤勇役は  鶴田浩二(故人)さんでした

 

私の役は  壬生の屯所の前の うどん屋のおみよ

 

いつも 隊士の人たちが 集まっているシーンで

 

荒々しいストーリーのなか  ちょっとほっとできるシーンだったのでしょうか?

 

京都弁を話すのに  苦労をしました・・・

 

ホテルに泊まらずに  撮影所近くの旅館に泊まって

 

旅館のお母さんに 教えてもらったりして~~~

 

その時は  義兄となる 河原崎長一郎さん(故人)も出演していらして

 

その時は  わずか数年後に 弟である河原崎建三と結婚することになるとは

 

夢にも思っていませんでした~~~***

 

運命って 不思議ですね ☆☆☆

 

そして

 

結婚して 3年目の1977年

 

TBSで放送された 「新選組始末記」

 

この時  近藤勇は 平幹二朗さん(故人) 土方歳三は古谷一行さん

 

沖田総司は  大人気の 草刈正雄さん

 

私は 山南敬助の恋人  明里という役でした

 

山南は切腹して死んでしまうので・・・  悲劇のヒロインという役どころで

 

演じていても 涙が止まりませんでした

 

草刈さんは  とってもハンサムで背が高く

 

スタジオで配られるお弁当を 二人分ペロリと平らげて

 

ざっくばらんで大食漢でしたよーーー(#^^#)

 

18年前に  甲州にお山の家を建てましたが

 

武田家ゆかりの地なので

 

武田信玄  武田家最後の武将勝頼  真田昌幸  幸村  などなど

 

歴史の武将も 身近に感じます

 

さて  今日の花は      「ルピナス」

 

 

花言葉は     「母性愛」

 

母のように広い心で人を愛し、安らぎを与えることのできるあなた

 

愛する人には あなたが特別だと伝えて!!!

 

では  今日も元気な一日を ❤❤❤