日本にとっても  見逃せない

 

アメリカの中間選挙!!!

 

予想通りだったけど・・・

 

下院では負けたのに  自信たっぷりの勝利宣言のトランプ大統領

 

 

ねじれ現象が起こっても この方には関係ないようで・・・

 

日本にとって  アメリカの行方は 影響力絶大なので

 

これから どうなっていくのでしょうか??

 

今日も 自宅でテレビっ子してました

 

今年の風邪はしつこいので  またまたぶり返さないように

 

極力 謹慎生活しています~~~

 

夕方は  「英雄たちの選択」の再放送をやってました

 

私が大好きな 大谷吉継の話

 

 

いまから37年前  1981年1月2日から 3夜連続で放送された

 

「関ケ原」

 

高橋幸治さんが 大谷吉継を演じていて  かっこよかった!!!

 

その時以来  ファンになりました

 

欲望に振り回されない 知的な武将だったようで

 

今でも  全国的にジェネレーションを問わず ファンは多いようで

 

大谷のお墓には  毎日 必ず 慰霊の人が訪ねてくるそうです

 

 

私  思うのですが~~~

 

ぜひ NHKの大河ドラマでやってほしいなあーーー

 

今の時代だからこそ  清々しく生きた 彼の一生を扱ってほしいと願います

 

切腹して 死んだのが36歳という若さ

 

切ないですね~~~