皆様  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日から  日本中が注目しているニュース***

 

日本にとって   衝撃的な 嬉しいニュースでしたね!!!

 

思えば  2015年の1月

 

後藤健二さんが 拘束され 悲しいことに

 

命を失い、二度と日本の土を踏むことはできませんでした

 

フリーランスのジャーナリストの方々は

 

命を懸けて 危険な戦闘地域に潜入し

 

そこで起きている真実を 世界に伝えるという使命の元動いています

 

何が起きていて  世界はどのように立ち向かわなくてはならないかは

 

現地に行かないと 本当のことが見えないそうです

 

多くの方が 拘束され  

 

戻ることができた方と  不幸な運命をたどった方がいらっしゃいます

 

自己責任論もあるようですが  

 

私は その方々の功績を認め、応援する人々の意見に賛成です

 

この  混沌とした世の中

 

幸運にも 戻ることができた 安田純平さん

 

早く  生の声を聞きたいですね~~~~~

 

ご家族の方  周りの方がた  どんな思いで待ちわびていたか計り知れません

 

平和ということが  戦争がないということが どれほどありがたいか・・・

 

しみじみ感じます

 

日本中が 「お帰りなさい~~~  お疲れ様!!!」 と迎えるでしょうね

 

さて

 

今日の花は     「ミセバヤ」

 

 

花言葉は     「つつましさ」

 

本当に大切なものを理解し  無駄をしないあなた

 

清らかで 慎み深さがありますね

 

たまには 羽を伸ばして遊んでください (#^^#)

 

では  今日も良い一日を ❤❤❤