皆様  おはようございます(#^.^#)

 

秋雨が 夜半から降り始めていたようですね~~~

 

今日は 恵比寿までお出かけなので 止んでくれると良いのですが

 

さて

 

先日 ブログでもご紹介した  「残されし大地」の映画の話

 

原発事故後  そのまま富岡町に残ることを決め

 

自宅に留まり  残された牛馬  犬や猫 鳥たちのお世話を現在でも続けている

 

松村真澄さんの生活のドキュメントです

 

国内では報道されていませんが 海外では有名人だそう

 

何だか  これって 変ですね~~~

 

この映画を撮影した ジル・ローラン監督は

 

2016年3月 ブリュッセルで起きたテロ事件で

 

残念ながら 帰らぬ人となりましたが

 

プロデューサーや同僚たちの手により映画は完成され

 

2017年には 劇場公開されたそうですが・・・・

 

私は 残念ながらこの映画を知らずに  見ておりません

 

パレスホテルに登場いただいた松村さんは 本当に実直そのもののお人柄で

 

 

 

「トラックを走らせていたら ダチョウが追いかけてきた   途中でどこかに行くだろう

 

と思ったら 家までついてきた!」

 

この話を聞いて  ダチョウさんも必死だった

 

この人についていったら きっと生き残れる!

 

本能で そう感じたのでしょうねえ~~~

 

まだまだ 再建には果てしない道のりのようですが

 

元の景色を取り戻したいと 懸命な努力をされています

 

 

 

私も 出来ることは何かを考えながら進みたいと感じました

 

 

今日の花は     「アザミ」

 

 

花言葉は     「独立」

 

自分に厳しく自立しているあなた

 

あなたを尊敬する人は大勢います

 

あなたも 尊敬できる愛を見つけて!!!

 

では  今日も良い一日を 💝💝💝