皆様  おはようございます~~~(*^^*)

 

随分涼しくはなりましたが、 それでもまだまだ残暑はやってくるみたい

 

そんな中  北海道では 氷点下の地域が・・・・

 

電気もまだ通っていないのに 心配です

 

日本という国は  国民の為の政策が後回しになっている気がするなあ~~

 

京都の 土砂崩れの危険地域の話も 暗澹たる思いです

 

さらに 被害が出る前に なんとかなると良いですね!

 

昨日  ニュース番組を見ていたら 桑田真澄さんが出演されていて

 

メジャーに行った「大谷翔平」選手へのメッセージを話していました

 

そもそも 靭帯損傷は自然に治ることはないそうで・・・

 

ピッチャーを続けたいなら 手術をしたほうが良いとのお話でした

 

ピッチャーでなければ必要ないそうですが

 

投手にとって、 斜めになっているマウンドから速球を投げると

 

腕がしなり  肘にはかなりの負担になるそうです

 

特に 高校野球がある日本は 子供のころからずーーと野球をやっているので

 

金属疲労のように  疲労が溜まってゆき炎症が起こるそうです

 

桑田さんの言葉で 感激したのは

 

「新しい自分を創り上げていく気持ちが大事」という言葉です

 

手術が成功したとしても  全く同じ状態に戻るという事はないでしょうから

 

その状態を受け入れながら 新しい自分を創っていくという事ですね!!!

 

これは  スポーツ選手だけでなく  全ての人にも通じますね

 

例えば~~~

 

定年退職した企業の役員さんも  何も肩書のない自分を受けいれ

 

新しい人生をスタートさせる作業が待っているのですから

 

それにしても

 

昨日のサッカーの試合は 楽しくて気持ちよかった 💝💝💝

 

MVPは 中島選手ですよね  決まりです!!!

 

新しい選手が続々と参入して これからの試合も目が離せません

 

森 保一監督の采配  大成功 ★★★

 

お相撲も  3日目が終わりましたが・・・・

 

遠藤関  3連敗です 心配だなあーーー

 

一番最初に怪我をしたとき  覚悟して徹底的に治るまで

 

休場してほしかったわ~

 

まあ・・・  なかなか 簡単な問題ではないのでしょうが

 

昔より場所が多くなっているので  その分力士の皆さんの怪我が増えている気がいたしますが~~  皆様はどう思われるかしら?

 

 

さて

 

今日の花は     「フトイ」

 

花言葉は     「品位」

 

気まぐれな恋愛は出来ないあなた

 

思慮分別があり  品位も備わっていますね

 

じっくりと愛を育みます

 

では  今日も良い一日を (#^.^#)