皆様 おはようございます~~~(#^.^#)

 

昨夜  男子リレーの予選が11時過ぎに放送されるので・・・

 

早寝の私にとっては とても大変だったのですが

 

もちろん  起きてましたよーーー

 

その前に  男子200メートルで 小池選手が金メダル獲得!!!

 

凄いです

 

小池選手の事は  知りませんでした~~~

 

そして  男子400メートルリレー

 

ぶっちぎりの予選1位で  本日 決勝戦です

 

今回のアジア大会  メダルの数を数えるのは好きではありませんが

 

それでも  各ジャンル 素晴らしい成績で

 

東京オリンピックに向けての意気込みが感じられます

 

そして  今朝のニュース

 

124億光年という遠方にある「モンスター銀河」の観測に

 

国立天文台などのグループが 電波望遠鏡を使って成功!!!  だそうです☆

 

 

 

星を生み出すガスの分布を詳しく描き出すことに初めて成功したそうで・・・

 

天の川銀河🌌では1年に1個しか誕生しない恒星が

 

ナント  約1000個も誕生しているようです

 

宇宙の神秘が  また一つ 解明されました 

 

さて

 

今日の花は   「ツキミソウ」

 

 

花言葉は     「自由な心」

 

今にもどこかに飛び立ちそうなくらい 自由な精神を持ったあなた

 

幅広い友人関係を気づき上げていきますね (*^^*)

 

では  今日も良い一日を 💝💝💝