某 テレビ局で 放送されている「ハゲタカ」

 

 

 

わたし~~  なかなかテレビで見る機会を持てないので

 

本を購入!!!

 

じっくり 本で読むほうが結構好きなんです

 

真山仁さんの この小説  240万部突破の大人気のようで

 

まだ 上巻の後半ですが・・・

 

主人公 鷲津の真意はどこか  今から楽しみという状況です

 

この本を読んでいると

 

バブルから  その経済がはじけ  失われた10年を経て

 

今の日本がある

 

そういえば  リーマンショックが起き  自民党政権が民主党に変わり

 

再度 自民党が政権を取り戻すという

 

戦後の 高度経済成長から  混沌としている現在まで

 

私は  見届けていることになります

 

私が 北九州の若松から 父の転勤で 東京に来た時

 

会社の方から 栄転祝いに炊飯器をいただき

 

母が 「こんな便利なもの!!!」と 喜んでいたのを思い出します

 

戦後  日本は何もなく  そこから立ち上がって

 

人々は テレビ・冷蔵庫・洗濯機 と三種の神器を買い求め

 

メイドイン・ジャパンの品質の良い商品が売れまくり

 

そのあとは 土地の高騰が続き

 

山手線の内側の値段で アメリカ合衆国の土地が買えるという

 

当時 サラリーマンがみんな読んだという

 

経済の本を読んだ時は  たまげましたーーー!

 

そのあとは  株の時代がやってきて  実体のない経済に

 

日本中が踊らされ  バブルが崩壊したのでしたね~~~

 

実は  これって  12年周期で動いている時代のキーワードの通りなんです

 

いつか  「星莉華の未来学」で 時代の運気の事も書きたいとは思っていますが

 

いまは  2010年から始まり  2021年まで続く「混沌とした時代」

 

色んなことが 明るみに出てくる時代でもあります

 

スポーツ界の様々な出来事も  なるほどとうなづけます

 

「ハゲタカ」 間もなく下巻に突入!!!

 

寝不足にならないようにしないとね (#^.^#)

 

中学時代 「セブンティーン」を読んで アメリカのファッションに

 

目を輝かせていた時代が 懐かしい・・・・・・