皆様  おはようございます~~~(#^.^#)

 

7月も残り少なくなりましたが・・・

 

こう暑いと  海に行きたいというより

 

涼しいプラネタリウムで  星を見ていたいなあ~~~

 

そんな誘惑にかられます

 

実は、 私が行ってみたいところは

 

北海道 美瑛町にある 「美宙」という天文台

 

宇宙創生にかかわる 「ゆらぎ」研究の第一人者である

 

佐治晴夫先生が 設立に大きくかかわった天文台です

 

この  街中にある天文台で

 

昼間の星を見て見たいのです

 

 

肉眼では見えないけれど  昼間の空にも星はありますね

 

その存在が  とても美しいらしく

 

一度でいいから 北海道まで出かけていきたいと思っているのです

 

夏の夜空にお願いしないとね💝💝💝

 

さて

 

今日の花は   「ブーゲンビリア」

 

 

花言葉は    「情熱」

 

南国的な陽気さを持ったあなた

 

異性からのアプローチも多い事でしょう

 

恋に不自由はしない方ですね (*^^*)

 

 

では  元気に1週間をスタートしましょう!