皆様  おはようございます~~~(#^.^#)

 

大相撲名古屋場所

 

「御嶽海」が初優勝です!!!

 

思えば・・・  今場所は 盛り上がりがイマイチでした

 

我が家は 夫の母方のおじいちゃんがお相撲さんだったので

 

色々 相撲界にトラブルがあり 興ざめしたとはいっても

 

やはり  気になり見てしまいますね~~~

 

 

とはいっても

 

横綱3人が休場

 

新大関の「栃ノ心」まで 途中休場となり

 

あまりにも盛り上がりに欠け

 

お客様に チケット代を返上したほうが良いのではないかと

 

思えるくらいでした

 

どうして こんなに怪我をする関取が増えるのか・・・

 

相撲協会  考えてくださいネーーー

 

東京に戻ってきましたが  

 

疲れた体に  1杯のオンザロック  最高です (*^-^*)

 

 

 

平成29年度の九州北部の豪雨被害で

 

朝倉市が被害にあったとき

 

この 地元の「朝倉」という リキュールを友人からいただき

 

その友人のお名前が 朝倉さんで

 

私達夫婦が いつもメガネを作っていただいている

 

ながーーーいお付き合いのメガネ屋さんなんです

 

その方は  同じ名前なので 応援しようと沢山お買いもとめたようで

 

私達もおすそ分けをいただき

 

それ以来  私も愛用しておりますが

 

このリキュール  ナント  40度なんです

 

ウオッカ並みですね~~~

 

でも  美味しいんですよ ☆彡


私も 福岡県出身なので  九州の事は気になります😃

 

さて

 

今日の花は     「蛇の目菊」

 

 

花言葉は     「変わらぬ熱愛」

 

いつも周囲に明るい光を放っているあなた

 

貴方の元気の源は

 

信頼できる人を  たくさん持っている事です!

 

では  素敵な日曜日を 💝💝💝