皆様ーーー  おはようございます(*^^*)

 

毎日熱帯夜で 体力が消耗してしまいますが

 

お元気ですか???

 

西日本中心の災害も  なかなか復旧が進まず 現地は大変でしょうが

 

この暑さで熱中症の方が増えていますね

 

こういう時は ティトリーやローズマリーのオイルがお役立ちだし

 

気持ちがふさいだ時は ベルガモットやラベンダーの香りが

 

気持ちを落ち着かせてくれるのですが・・・・

 

現地に送るには  まだまだ環境が整っていないようです

 

ようやく  サッカーワールドカップ 決勝戦も終わり

 

 

フランスが2回目の優勝で幕を閉じました

 

20年前にフランスが優勝した時は  私は調布に住んでいて

 

ジダンが印象に残っていますね

 

デシャンは選手としても監督としても優勝を経験できたという

 

数少ない 存在となりました

 

思えば  日本が初めてワールドカップに出場以来

 

毎回 参加できている!!!

 

「ドーハ」の悲劇以来  随分日本も変わってきたなあ~~と思います

 

 

私は 初優勝を目指す クロアチアを応援していたので

 

気持ちは盛り上がりませんでしたが

 

やはり  フランスは 総合力で流石でしたね~~~

 

モドリッチがMVPを獲得したので

 

せめて 報われて良かった~~~💝💝 と思いましたよ!

 

どこのチームも 背番号10番は 素晴らしかったですね

 

今日から  寝不足解消 ((+_+))

 

もう  4年後のカタールが楽しみです

 

さて

 

今日の花は   「ジンジャー」

 

 

花言葉は    「慕われる愛」

 

精神的に安定しているあなた

 

貴方を頼って  悩みを相談しに来る人は多いですね・・・

 

今のままの貴方で 十分に魅力的です

 

 

では  今日も良い一日を 💝💝💝