皆様  おはようございます(*^-^*)

 

岡山の甥っ子たちの生活も気になりつつ

 

配送所がまだ機能していないようで・・・・・・

 

何もしてあげられない 

 

 

タイの少年たちのその後の安否も気になりつつ

 

本当に  だんだん死者が増えていく 今回の日本の集中豪雨の被害は

 

色んなことを考えさせられました

 

雨の被害は 毎年起こるので  対策を何とかしてほしいですねーーー

 

そんな中  タイの少年が さらに4名の救出に成功!!!

 

あと 5名となりました  

 

ぜひ  成功を祈ります

 

 

 

それにしても  日本の災害の時、電気系統のトラブルのせいか

 

インターネットが繋がらなくなった件数も多いようで・・・

 

昔  携帯もインターネットもない時代もあったのだから

 

その時は  どうしていたのか~~  

 

東日本の時も  携帯は1週間くらい繋がりませんでしたね~~

 

我が家の夫は  全くインターネットもスマホも縁がなく

 

仕事上 仕方なく携帯は持っておりますが

 

ガラケーです

 

FBもブログも もちろんやっておりません!

 

典型的なアナログ生活をしておりますが

 

何不自由なく過ごしているので

 

時々  今の世の中が 不思議に感じてしまいます

 

私は FBもブログもやっておりますが

 

一番の贅沢は  アナログ生活のような気がいたしまが

 

皆様は  どうでしょうか~~~?

 

 

そんな時

 

パラアスリートの団長の永野さんより

 

「親善大使」の任命状を発送したというお知らせをいただきました

 

 

 

やはり  SNSを通じて  皆さんに発信する必要がありますので

 

私にとって  インターネットもスマホも必要(*^-^*)

 

応援よろしくお願い致しますね

 

気を引き締めて  頑張ります

 

さて

 

今日の花は   「トルコキキョウ(ピンク)」

 

 

花言葉は    「優美」

 

風流なものを好むあなたは

 

毎日  せわしなく過ごすのが 苦手です

 

恋愛も  穏やかに始まりますね~~~💝💝

 

 

では  今日も良い一日を!!!