皆様  おはようございます~~~(#^.^#)

 

パラスポーツ応援チャリティーソングの売り上げを

 

全額寄付した 3人の元SMAPの 

 

稲垣吾郎さん  草なぎ剛さん  香取慎吾さん

 

「東京2020パラリンピック競技大会に向けての

 

国際パラリンピック委員会特別親善大使」に就任することが決まりました

 

わーーーー  素晴らしい!!!

 

私も  規模は違いますが

 

東京2020大会(パラリンピック)

 

パラアスリート応援  バリアフリーSHIBUYA2020の親善大使の要請を受け

 

就任いたしました

 

 

 

これから  活動を始めてまいりますが

 

私達にとって  普通のオリンピックは TVでも全て放送されるので

 

応援しやすいのですが・・・

 

パラリンピックは  まだまだ馴染みが薄く

 

広く一般の方に認知されていません

 

ハンディがある方も  無い方も

 

みんなが一緒になって垣根のない活動を広げていくのがテーマです

 

どのように向き合っていったらよいのか わからない部分もありますが

 

団長の永野さんの元  活動を広げてまいります

 

 

 

そんな時に このニュースを知り 心強い思いを強く感じました!!!

 

皆様も  応援よろしくお願い致しますね

 

7月14日は 親善大使を代表して キックオフでご挨拶致します

 

 

 

FB 榮子河原崎 でも 日々の私の様子を載せてますので

 

そちらも よろしくお願い致します (*^-^*)

 

いま  日本では 考えられないような災害の被害が広がっています

 

私の甥っ子も  二人、倉敷市にいるので

 

心配で 兄と連絡を取り合ったら

 

何とか 家は高台にあったので 浸水は免れたようです

 

日常が戻るまで大変でしょうが 何とか乗り越えて欲しいですね~~~

 

そんな時に  明るいニュースも飛び込んできました

 

タイの少年が  洞窟から4名 救出されました!!!

 

まだ9名残っていますが  必ず戻ってこれるのを信じましょう

 

さて

 

今日の花は    「ボダイジュ」

 

リンデンとも言って  ハーブティーによく使われます

 

 

花言葉は    「結ばれる愛」

 

物質文明に流されずにいるあなた

 

心豊かに生きる術を身につけていらっしゃいますねーーー

 

充実した人生を送ります

 

では  今日も良い一日を 💝💝💝