皆様 おはようございます(#^.^#)

 

今年は39年ぶりの暑さだそうで~~~

 

熱中症で救急車で運ばれる方が増えているそうです

 

私も 暑さには弱いので  体力温存には気をつけていますよ!!!

 

夏と言えば  トウモロコシ***

 

お好きな方多いですよね~~~

 

実は トウモロコシの軸は とても良い出汁になるそうで

 

私が 夏になると良く作るメニューに

 

「夏の温野菜 トウモロコシ入り」があります (*´▽`*)

 

 

 

しっかりと出汁をとり  味付けは 薄口しょうゆとつゆの素を少々

 

お野菜は  ご自分のお好きなものを入れてくださいネ

 

今回は  トウモロコシの他に

 

かぼちゃ・なす・オクラを入れました

 

お野菜だけだと物足りないので 鶏肉を少し

 

胃に優しい感じがして ほっとしまーーーす♡♡♡

 

さて

 

今日の花は   「カノコユリ」

 

 

花言葉は    「慈悲深さ」

 

見返りを求めない愛情を奉げることが出来るあなた

 

でも・・

 

恋人には嫉妬しやすい面もありますね~~

 

少しだけなら それもご愛敬です

 

 

では  今日も元気な一日を!!!