皆様  おはようございます~~~(#^.^#)

 

昨日は 歴史的な一日となりましたが  

 

長い道のりで構築された歴史が 一日で解決するわけがなく

 

気長に時間をかけて より良い方向に向かっていくことを祈ります

 

サッカー日本代表も  ようやくゴールを決めて勝つことが出来

 

ワールドカップに向けて  盛り上がりが少しアップしましたね ♡♡♡

 

 

今朝は  先日もお話した  手帳を整理していたメモの中から

 

自然のパワー3点セットのようなお話を紹介いたします

 

誰の言葉か・・・  よくわからないのですが

 

いま このメモを読むと

 

何だか あまりにも出来すぎている気がするのだけれど

 

これを読んだ時は  きっと感激してメモしたんだわ!!!

 

ご紹介しますね♡♡♡

 

「どのような人をも受け入れる 海のような懐の深さ」

 

 

「どのような人にも注ぎ続ける 太陽のような温かさ」

 

 

「どのような人の心をも育てる 大地のようなおおらかさ」

 

 

海と大地と太陽

 

私は 宇宙のことが大好きで いろんな本を読んできましたが

 

今のような 多様なる生物が生きていける地球があるのは「水」のおかげ

 

太陽からの距離が ほんの少しでもずれていたら~~~

 

地球上に生物は 存在できなかった

 

植物の光合成のおかげで大気が出来、私達は呼吸ができる

 

今の宇宙は

 

たくさんある宇宙の中の、人間の為に存在する一つの宇宙という考え方を

 

「マルチバース」というけれど・・・

 

思いだします

 

早稲田のオープンカレッジで「見えない宇宙を観る」という講座を受講した時

 

石黒正人先生が

 

宇宙は 人間の脳の中に  宇宙を調べるという使命を託した

 

そう おっしゃってました!!!

 

だから  人間は こんなにも星空を見つめるんだわ

 

 

3つのメッセージは 普遍ですね~~~!!!

 

では  これからお山に出発します~~~

 

皆様も 良い一日を!