パンドラ繋がりですが~~~

 

宇宙の本を読んでいると 色んなことが分かってきます

 

地球上に命が生まれて  しばらくの間は

 

メスしか存在していなかったそうです

 

地球上に生命が生まれたのは(かなり原始的な生物ですが・・・)

 

40億年前で  そこから10億年ほどの間は

 

全ての生き物がメスだったのですが

 

自分の身体を分裂させて自分のコピーを作り続けていると

 

絶滅する可能性が出てくるようで

 

上手く子孫を残すことが出来なくなる

 

刻々と変わっていく環境の中で生き延びていくために

 

自分のコピーを作るだけでなく  オスも必要としたのです

 

自分とは別の遺伝子を混ぜ合わせることで

 

抵抗力をつけ  種を存続させていく必要があったのですね~~~

 

この世を生き抜いていくための必要性に迫られて男性を作ったというのが

 

正しい順番だそうです!

 

ですから

 

この世の中には  生物学上 最初に女性が作られたのです

 

ただし  ギリシャ神話の世界では

 

 

人類は  最初は男だけで

 

女性の最初は  パンドラだったのですね~~~💝

 

神話と  科学では 随分話が違いますが

 

 

どちらの話も 私は面白いなあーーー と感じます

 

もっと詳しく知りたい方は

 

佐治晴夫先生の 「からだは星からできている」を お勧めします

 

楽しい本ですよ (#^.^#)

 

 

 

この世を生き抜いていくための必要性に迫られて男性を作ったというのが

 

正しい順番だそうです!