皆様  おはようございます(#^.^#)

 

暖かかったり・・・  また寒くなったりで 調子が狂いますね~~~

 

今日は 45年前に1年間放送された 「走れ!ケ―100」のお話を致しますね

 

私が結婚する1年前から始まった(1973.4.13~1974.3.29)

 

TBS系の30分のドラマで 1年間オールロケという珍しい作品でした!!!

 

心を持った手作りの蒸気機関車「ケー100」が

 

道路や海を渡り 日本を縦断するドラマで

 

九州から~~~北海道の夕張まで行き~~~ 終点は沖縄でした

 

運転するのは大野しげひささん(現在は 実業家になられています)

 

私は ケ―100の写真を撮るために 追っかけていくカメラマンの節子役

 

もう  オールロケでしたので 撮影は大変でした

 

キイハンターの思い出話は 以前のブログでご紹介しましたが

 

「走れ!ケ―100」の撮影秘話も おりおり     お届けしたいと思っています


思い返せば 、本当に著名な方々がゲストとして参加され   贅沢な作品だったと しみじみ思い出します❤\(^^)/

 

汽笛ピポピポ  鳴らして~~~~

 

今は亡きムッシュかまやつさんの作曲  にしきのあきらさんの軽快な歌声で

 

いまでもオープニングの菜の花畑のシーンが目に浮かびます

 

永く時が経っても 熱烈なファンの方がいらして  時々 出演者やスタッフが集まり

 

クラス会をやっています ニコニコ爆笑爆笑

 

本当に こんなにながーーーーいご縁が続くのは 芸能界では異例なこと (#^.^#)

 

先日も 私は行けなかったのですが

 

東松戸に ケ―100のレプリカを作られた方がいらして

 

それを見に行かれた方から 写真が送られてきました!!!

 

 

 
 

実物大で しかも 水陸両用   電動に改造したそうです

 

なんて熱い心意気なんでしょう

 

親がファンでいてくださり  その子供もという事で

 

親子2代のファンの方もいたり

 

出演時には子役だった女の子が  チャーミングな女性となって

 

あらためて交流が始まったり・・・・

 

人生は  百花繚乱という所でしょうか~~~💝💝💝


感動と感謝    有り難いです👌

 

では  風邪などひかれませんように  今日も素敵な一日を