皆さま  おはようございます(^^♪

 

花粉が凄い事になっているようですが・・・

 

大丈夫でしょうか???

 

私は 今のところ全く大丈夫なのですが

 

いつもお世話になっている西野美容室の順也君が

 

凄い花粉症で  この間も仕事前に寄ったら 花粉で顔がむくんでいて

 

本当に辛そう~~~

 

翌日も スタジオの収録の合間に ヘアースタイルをチェンジするので寄った時に

 

今 TTVで海老蔵さんがCMをやっている  

 

花粉が水になるーー という不思議なマスクを差し入れしたら

 

 

翌日 「凄いです! 止まらなかったクシャミが減りました~~」というお礼のメッセージ

 

そういえば 最近、夫も花粉症っぽいので

 

買ってきたら    「なかなかいいよーー」 という感想です (*^_^*)

 

みなさん 本当に辛そうなので 早くこの時期が過ぎると良いですね~~~

 

そうはいっても  「春」はやはり嬉しい!!!

 

我が家のささやかなベランダにも  可愛い芽吹きが・・・

 

甲州の友人からもらった  木苺の蔓から新芽が出ています

 

 

 

行者ニンニクやノビルも 顔を出してくれて~~~

 

 

 

ペパーミントやレモンバームもグングンと茎を伸ばしている!

 

 

 
 

お隣のお姉チャマからいただいた球根は( ^ω^)・・・

 

 

 

何年たっても花が咲かない・・・(ヒヤシンスだったかしら??)

 

「植物男子ベランダー」という、いとうせいこうさん原作のドラマがNHKで放送されていたけど

 

世の中には 「植物女子ベランダー」も沢山いますヨ🌸🌸🌸

 

窓を開けるたびに 少しずつ季節の移ろいを知らせてくれるので

 

毎日が楽しみ~~~💝

 

今日はお天気が崩れそうですが~   皆様  良い一日を!