皆様  おはようございます(^^♪

 

めっきり 春らしくなりましたーーー

 

友人から 招待券をいただき 「空海」を見に行きました

 

このところ 忙しかったので 今年になって初めての映画です!!!

 

映画を見るときは ゆったりと観劇の雰囲気を味わいたいので

 

コーヒーと 普段は食べないドーナツは欠かせません (*^_^*)

 

 

チェン・カイコー監督の作品は  

「さらば、わが愛/覇王別姫」を 昔見た時

 

猛烈に感動して~~~💝

 

どんな「空海」になっているのか 楽しみに出かけました

 

ちょっと 想像したのと違う作品でしたが・・・・・

 

歴史に関しても  記す人によって、同じ人物でも違ってくるので

 

チェン監督は  あのような描き方をしてみたかったんだなあ~~ と思いました


画面は ダイナミックで 迫力ありましたよーー

 

陰陽師的な 要素が多々ありましたね

 

これから観るかたもいらっしゃるでしょうから 詳しい事は省きますが

 

登場する黒猫が  親しい友人の家のジジにそっくりでーーー(#^.^#)

 

感情移入しちゃいましたね

 

阿部寛さんは  大好きな俳優さんです

 

 

以前は  映画や コンサート  美術館など

 

月に3回は芸術的なものに触れる!

 

そんなことを自分で決めていましたが~~~

 

今は なかなか叶いません

 

身近な日常で ささやかな芸術を見つけることも大切ですね

 

そうそう  六本木で映画を観ましたが

 

六本木ヒルズの花壇のチューリップが 可愛かったなあ 💝💝💝

 

 

 
 

では  今日も素敵な一日を