皆さま こんばんわ~~~
台風の影響で雨の一日・・・
自宅で ゆっくり本を読んだり サッカー見たり
どうしても サッカー見ちゃいます(*^^)v
私は 金曜日のMVPは田中碧選手と思ったのですが
相方さんや友人の中には 守護神の鈴木彩艶選手
という人もいて なるほど
そうかも~ とも思いました!
「日ハムと西武」は 朝起きて確認したら
3-4で日ハム、負けてました
本日 4-2で 日ハム勝ちましたよーー
吉田選手が6回表に4号ソロホームラン
昨日も 2本もHRを打ちました
ヤレヤレ 良かった(*^^)v
今 読み始めている本は
脳科学者・中野信子さんの
科学がつきとめた「運のいい人」
図書館に予約をしていて 時間がかかってようやく届きました
中野さんは NHKの磯田道史氏の「英雄たちの選択」
に出演されているころから 興味があって
ご著書を読んだりはしていたのですが
脳科学者が科学的につきとめたという事は
どんなことか興味があって予約をしたのです
「どういう人が運を味方にできるか
アプローチした本」だそうです
読みやすい本ですね💕💕
今夜は 冷凍庫に保存しておいた「赤いスープ」と
「ポテトサラダ」を作りました
たっぷり作って 3日は持ちそう
昨日は 冷凍しておいた「白いスープ」(写真なし)に
「茄子と豚バラのコチジャン炒め」
ニンニクを先に炒めておきます
スープやシチューを作った時は 必ず
1食分を冷凍しておきます
便利なんですよーー その時は
ジャガイモは除いておいてくださいね
ジャガイモは 冷凍できません
コチジャンを使った韓国料理は好きです
では また明日
まだ寝ないけど おやすみなさーーーい






